Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
1000人のチェロ同窓会
待ちに待った、この日がやってきました

品川で集った50人あまり。
懐かしい顔沢山発見!
お話をしたことがある人もそうでない人も
私が一方的に知ってる人も
人生のお手本にしたい先輩方
これからの成長が超超超~~楽しみな若いチェリストも
みんな生き生き今の時間を楽しんでいるように見えました


広島でのあの日から3ヶ月と半分
遠い昔のような
つい前日のような
とにかく、1000チェロに参加しようと決めたその日から
私の世界は格段に広がったんだもん

広島には行かないかもしれないけれど
アンサンブルがしたい。
練習の機会が沢山ほしい。
チェロを弾く仲間が欲しい。
そんな理由だったと思う。

すべてが叶った、と思う。

でも、それ以上に
音に囲まれる幸せを知ったし、
今生きていて ここに存在できるることの喜びを知った
一緒に創り上げていく喜びを分かち合える、仲間と出会えた
普段は家庭の主婦、3人の子どもの(ろくでもない^^;)母親が
自分のあり方を考える機会も与えてもらった
好奇心を目一杯くすぐられる快感
自分の存在価値を考えたりもしたな~。

さて、これで私の夏休みも一区切り。
1000チェロを終えて、気が付いたら東京に戻って来てしまって
どこかに置いてきぼりにしてちゃっていたような
宙ぶらりんな気持ちに区切りが付いた気がする

1000チェロのDVDを観ながら
たしかに私たち、あそこにいたんだ、と。

さて、次に向かって一歩前進






Posted by chikka‐j
comment:1   trackback:0
[1000cello]  thema:チェロ - genre:音楽
