スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
チェロ三昧~チェロの日
先週は、こんなにか~~
ってほどチェロに埋もれた1週間でした。


月曜日には近くに住むチェロ友さんのお宅で、
新年チェロ会(土曜日のチェロの日に備えて)
その後、夕方からは、
藤原真理さんの「無伴奏チェロ組曲 全曲演奏会」で3時間
もう、おなかいっっぱい!!になるほどの演奏を聴き

水曜日は、私が主婦チェロ弾きさんの鑑とも思っていいるこれまた素敵なチェロミクさんのお宅で、
なんと彼女を独占しての二人アンサンブル
弾ける曲も弾けない曲も、もうなんでも来いの大初見大会
宿題と、ちょっと硬くなった小指のタコが土産。
超~楽しい一日でした

木曜日はいつものチェロレッスンの日。
だけど、今月は2回なので延長戦
これまた、チェロの日のために練習。
Hunkの方は、まあ何とか。
弓順を間違えないようにするのが大事。
SARDANAは音源がないのと、弾けそうな部分が限られてるので完璧捨てた・・
はずだったけれど、
先生が合せてくれると何とかなるもんだ。
捨てるに決まっていた場所が
『弾けてます・・・あ、弾けてる様に聞こえたので』まで昇格
「自分を信じて」、の言葉を土産に。

土曜日は、いよいよ「チェロの日」。
日本チェロ協会が主催するだ1回チェロの日。
アンサンブル初心者を対象に開かれた企画だったのだけど
チェロ初心者ののためのアンサンブルWSのようなものと勘違い
届いた楽譜を見て愕然としたのだけど
そんなことがあったからこそ頑張れたかな。
そこでは思ってもなかった感動の嵐が待っておりました・・・。
スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
comment:3   trackback:0
[Ensemble]  thema:チェロ - genre:音楽
comment
Re: 削除お願いします
> 削除してくださいね。

承認制になってますから大丈夫ですよ~~v-221
Aletheiaさんのダイナミックな演奏、とても気になってました
1000チェロでご一緒できるんですね、再会が楽しみです(頑張って探します!!)
2010/01/27 11:00 | URL | edit posted by chikka
削除お願いします
すみません。ブログ主さんのIdentityが推測されるコメントを送信してしまいました(鍵コメのつもりだったんですが)。削除してくださいね。
2010/01/27 10:40 | URL | edit posted by Aletheia
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/27 10:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/98-cc963a90
trackback
