スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
清水の舞台
から飛び降りたつもりで
新しい弦を買ってみました。

今使ってるのは 全部スピロコア。
楽器を買ったときからのもので(といっても、購入してからまだ半年・・・エッ!?もう半年!?マイッタ
きっと ゴンちゃんとの相性がよくて ついているものだと思って(思いたい)ます。
でも、きっと「違うものに変えたい」、と思う時も近いはずで(飽きっぽいから、なんだけど
そうなった時に すぐに変えられたらいいだろうな~、って。

ちょうど弦がこの9月1日から
あら、今日だ!!
それも、2割りも!?値上がるするらしい。

通ってる教室の楽器店での弦楽器フェアが
6日から始まる、というお知らせがつい先日届いたものの
そのちらしにあった「お試ししてから購入できます」はバイオリンだけらしい。
思わず、よく読まないで申し込みしそうになったよ

この夏、お休みしていたレッスンも この木曜から再開するものの
先生と直接相談することも出来ないしな~

で、結局ネットのお店で注文。
頼んだのは・・・

  Larsen D
  Larsen A
  Jargar A
  Jargar D
  Spirocore G
  Spirocore C

の計6本

ヘヘっ、ヤーガーとラーセン、両方買っちゃったのは、冒険だったかな・・。
スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
comment:2   trackback:0
[cello
comment
ええ~っ\(◎o◎)/!
切れやすい弦ってヤーガーだったのですか~!!
しかたないか・・・。

いろいろ試して、違いを感じてみたいです(感じられるかどうかが、一番心配)
でも、どうやって弦、張り変えるんだろう・・・。
出来るかなあ(*_*;
2008/09/01 13:08 | URL | edit posted by chikka
お! 弦 買われたんですね。 しかも6本。 
私もいろいろ試さずにはいられない性格のせいか ラーセンにしました。先生には「同じスピロコアを」と言われたのにねぇ。
ヤーガーはお店の人によると切れやすいとのことだったので、巻くとき気をつけてくださいね。(余計なお世話かな。ごめんなさい~)

2008/09/01 12:51 | URL | edit posted by chacha
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/32-8a40d4ed
trackback
