Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
さあ、始まり
2月に本番を迎える 長女の中学受験。
1月も末とあれば
本人もさることながら、私も精神的にいっぱいいっぱい。

そんなある日、とあるきっかけで知り合った人と話をする中で
「家族のことなどで、今は自分のことに気が回っていないのでは?
落ち着いたら、今度は自分に目を向けて。」
と言われ、
ハッ、と我に返った瞬間 思いついたのが『チェロ』

いつかは習おう、弾けるようになりたい・・・。
そう思い続けていながら、実行には移してなかったな。
今が、その時なのかも知れない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長女の中学入試も、2日の合格をもって終了
5年生に上がる前の春休みからだから、
2年足らず。
その前の長男から換算すると3年ちょっと。

世間一般からすると、短い方なのかもしれないけれど、
まあ、自分では受験生の母をよく努めたな、と自画自賛(何に?お弁当作り?)

次女がもしも受験したい、と言い出したところで、あと数年はあるから
その間に 今度は自分に目を向けたいと決意。
パートに出るのも良し。
でも、家の事情で 出来る状態になるのは秋以降。

ならば!!

と、長年憧れていた「チェロ」を習いにいこう!と思ったが吉日。
ちょうど、コミュニティー誌に「大人のチェロ教室、グループレッスン、体験無料」の広告が!!

これこそ、神のお導き(大げさ・・・)。
とばかりに、申し込んで行って来ました。
Posted by chikka‐j
comment:0   trackback:0
[cello
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/20-b665bb28
trackback
