スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
体験レッスン その1
チェロを習いに行くぞ!
そう決めて、ある日ふとコミュニティー誌をみていたところ、
そこに「大人のチェロ教室 無料体験」
とあるではないですか!

もう、これは!!!
と思い、すぐさま申し込み。

二十数年ぶりに触れるチェロに、なんだかドキドキ。
弓が弦に触れて 音が鳴ったときに
体に響いてくる振動・・。

ああ、この響きよ!!


YAMAHAのプログラムで進みます。
3年後には、バッハの無伴奏が弾けるようになっているかも(遠い目・・・)

「でも、やっぱり、グループになると進度に違いが出てきて、つまらなくなるよ」
と、リーコーダーの恩師からのアドバイスどおり
なんだか不完全燃焼の予感。
結局、グループレッスンだった事と、通うには電車or車(駐車場代高し)と言う事もあって
その教室は断念。
お買い物には最高なんだけど・・・な。


ならば!
と、個人でされている先生の門戸をたたく勇気も無く、
最寄り駅に併設されている音楽教室の教室に決定。
曜日によって先生が決まっているので、
自分の都合に合わせると、先生を選ぶ余地が無いのが、難点だったけれど
会って見たら なんだかいい感じの先生。
(「やせっぽっちの先生だったらやめるつもりだった。」、って友人に話したら笑われた)

春からの予定が変わらない限り、
この先生に付くことになるのかな。
せっかちな私は、次の行動に移るのでした・・。



ところで、長女の受検ですが・・・、
ぞっこんだった第一志望校には、
残念ながら あっさり振られてしまったけれど、
結果は2勝1敗。
第2志望の学校に進むこととなりました。

そこでは、課外授業でバイオリンも習えるらしく
本当は、バイオリンが習いたいのに、
いやいやピアノを習わせられてきた、と思っている長女は
この機にバイオリンを始めるかもしれません。

いつか、子供たち3人と
バイオリン、チェロ&ピアノ(連弾?)で合奏が出来る日が来るかも。
そんな淡い期待をもてる幸せを 感じています。
スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
comment:0   trackback:0
[cello
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/2-ae6c97a9
trackback
