スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
できない・・・・
ちっとも進歩しない・・。

モチロン、まだレッスン回数も5回だし
思うように 自宅での練習が出来ない日もあるし(と言い訳もしてみる)。
でも、練習しない日があると
告ぎ、前以上に下手になってるのは どうにかならないかなあ・・・。

「できない~っ!!」って叫んだら
息子が、「もうスランプ!?」って聞いてきた。

う~ん。
進歩あってのスランプならいいんだけど
なんせ、ちっとも進んでないんだもの
どうすればいいのだ!?
スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
comment:2   trackback:0
[daily exercise
comment
at 2008-05-07 19:33 x
弓が跳ねるのはどうしてなんでしょうね?
そうなる時と、ならない時の違いが、わかりません^^;

今の教則本、
やればやるほど、難しい感じがしています。
短いフレーズに、いろんな要素が含まれていて(多分、ある程度弾ける様になったら たいした事ではないのかもしれないのですが・・・)
テヌートとかcresc.とかdim.とか、
フツーに弾くだけでも ヒエ~!な状態なのに 正直きついです。
教則本をするための 別の教則本が必要かも、です><。

最後はカッコ良く終わるのでw、好きなんですけどね。
2008/05/26 20:11 | URL | edit posted by chikka
at 2008-05-07 12:34 x
分かるわ!
私も。
その上、初めの頃は開放弦のボーイングのとき全然弓もバウンドしなかったし音も震えなかったのに、なぜか先週久しぶりに弾いたときからそうなっちゃって、ずうっとそれが直らない(ToT) どうして?!
chikkaさんの場合は、難しい曲を練習しているからなのでは?!

練習もずうっと1日家に居ても、雑用していたり家事したりしていうちに時間なくなっちゃたりしますよね・・・
めげずに頑張りましょうね!!
2008/05/26 20:11 | URL | edit posted by ちゃちゃちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/16-508a9f5f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。