スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
 
[スポンサー広告
弦を替えた!
実は1000チェロに向けて
AD線を、ヤーガー→ラーセンにしていたのだけど
(オニのパンツにあやかって、黒と黄色の縞々がいいかな・・と^^;)
どうもそこから音が出なくなったり(ということが たまたまハッキリしてきただけなのかも?)
音がひっくり返るのは始終。
替えていないCD線まで発音が悪くなってきて・・・

それで調整に出したんだけど
どうもこのままラーセンを使い続けていく気になれず

思い切って 全部交換してみる事にしました

チェロ友から「キッ」って音が出なくなるよ。
と聞いてからずっと気になっていた

エヴァ・ピラツィ
evah20pirazzi.jpg


決して安い買い物ではないから、何度もポチッとしそうになっては止めたりを繰り返していたけど
意を決して

結果は・・・・

単刀直入に申し上げます。

ヨカッタです

ひょっとしてウルフも出にくくなってる?
まだ替えたばかりなのでよくわからないけど
艶っぽい音になったような・・・

音量は????

C線はスピロコアと比べて柔らかいうえに細くなって
押さえ易そう~~

おまけ・・・

ペグ側の色が、各弦毎に違うんだね
渋可愛いかも


  CAJN7ZOM.jpg



スポンサーサイト
Posted by chikka‐j
comment:6   trackback:0
[goods
comment
Re: 相性
ななこさんのチェロは、きっと際立った音色を奏でるんでしょうね~♪
私のゴンちゃんも、先日の調整で生まれ変わった・・・はず。
これからエヴァちゃんともっと仲良くなっていってね

おじ様、ナイスですv-218
「智」と「エロ」の饗宴ですね

2010/06/01 23:28 | URL | edit posted by chikka‐j
相性
エヴァ、とってもいいです。
先生は、楽器が強いので(よくわかんないけど。)ソリストにするともっとあうんじゃないかなあ、とおっしゃいます。
次はそうしよう、と思っています。

参加しているオケに、とてもすてきな音色のおじさまがいて、その方が、
「チェロ弾きは、ち・エロ弾きじゃないとだめだよー」
っていうのが口癖なので、やはりここはエヴァでないと!
2010/06/01 12:15 | URL | edit posted by ななこ
ななこさん
コメントありがとうございます^^

ななこさんもエヴァ使ってらしゃるんだ!!
わ~ぃ!仲間!
楽器との相性はいかがですか?

パッと見回しても、下の2本はスピロコア、という人が多いですよね。
時々カラフルな組み合わせの人を見かけると、何使ってるのかスゴ~ク気になります。

ゴンちゃんとエヴァちゃんがいつまでも仲睦まじくいてくれるといいな~、と思うこのごろです
2010/05/31 22:58 | URL | edit posted by chikka‐j
こんにちは
こちらでははじめまして。
1000チェロ、お疲れさまでした。
2週間過ぎて、やっと夢から覚めた気分です。
わたしもエヴァです。
パッケージのように色っぽい音色にならないかなあ、というのが、最初の(不謹慎な)理由でしたが、とても気に入っています。
2010/05/30 16:16 | URL | edit posted by ななこ
Re: やったね~!

> 上手になったように誤解しました!

そうそう!!
今日の練習もとても気持ちよかった~v-238
だけど、音程が狂ってるのは変わらないですね・・・
「うふふ~~んv-398」と、気分良く弾ていた音が
じつは半音ぐらいずれていて真っ青v-399になった事、数え揚げたらキリがないv-356

こもさんも全身エヴァ仲間になりましょ(50%offでしたよ~~v-218
2010/05/29 22:00 | URL | edit posted by chikka‐j
やったね~!
エヴァ良いでしょう~!
艶っぽい!
悲鳴あげない!
音量も!
上手になったように誤解しました!

私は上2本だけだけど下も換えてみたくなってきました。
今の下のヘリコアもお気に入りだけど。

ペグ側の色皆違うんだ~~!
益々換えてみたくなっちゃうわ!

2010/05/29 20:36 | URL | edit posted by こも
comment posting














 

trackback URL
http://chikka1965.blog116.fc2.com/tb.php/134-cfff3dfe
trackback
